むくみ解消サプリとは?

むくみが慢性化したら自己ケアでは抜け出せない!?

生理前だったり、1日たくさん歩いたり、塩分の多いものをたくさん食べたりすると、皆さん誰でもむくんだりしますよね。
一時的にむくんでしまうこと自体は当たり前のことで、特に大きな問題ではありません。
普通の健康な人は、次の日の朝にはむくみが解消されています。

でも・・・一番怖いのは、むくみが慢性化することです。

慢性化してしまうと、毎日むくみ、便秘になり、少しずつ太り始め、脂肪にはセルライトがつき、そしてまたむくみやすくなり・・・・悪循環になったら、自己ケアでは抜け出せなくなります。

カリウムはむくみの救世主!

むくみを解消するには、まず栄養素を見直す必要が出てきます。
むくみが慢性化している人は、塩分(ナトリウム)が排出されません。ナトリウムと水分が老廃物と一緒に体内に滞っている状態です。

そこで救世主的な役割をするのが、「カリウム」です。

カリウムは、体内に入ると、ナトリウムと結びついて、一緒に体外へ排出してくれる役割をするからです。逆に、カリウムが不足していると、便秘が起こり、ナトリウムと水分がうまく排出されません。カリウム不足は、むくみと血圧上昇の原因になるのです。

するるのおめぐ実はカリウムが手軽に摂取できる

するるのおめぐ実の最大のメリットは、良質なカリウムが手軽に摂取できるという点です。
しかも嬉しいことに、このサプリメントはすべて自然由来。

よく、トウガラシやショウガなどで体をあたためる効果あるサプリメントや、ハーブが入って便秘解消の効果のあるサプリメントなどはありますが、するるのおめぐ実は、シンプルに栄養素を重視してとにかく老廃物の排出に特化して作られています。

明日葉はカリウムとビタミンが含まれており、トウモロコシヒゲにはカリウムと鉄分が豊富です。そして、このカリウムパワーをさらにUPさせるために、するるのおめぐ実には、赤ブドウの葉が含まれている優れものです。

赤ブドウの葉は、濃厚なポリフェノールが含まれており、血液をさらさらにして老廃物を流れやすくしてくれる効果があります。

こんな人におすすめ

とにかくむくみに特化したサプリメントです。こんな人におすすめです。

・すぐに脚のむくみを改善したい人
・むくみが慢性化している人
・外食が多く塩分をとりすぎな人
・日頃海藻やナッツ、野菜などから毎日カリウムを摂取するのが面倒な人